Sunday, August 06, 2006

M x 4: 六日目-70s sound


7月6日


次々に終わっていくボーカル,ギター取り。細かいギター取りが続く。自分の作ったFuzzボックス,T-Fuzzも2曲 で使われる。今日のメインの曲はT‐Rex,Cheap Trick,そしてZeppelinをMelvinsとBig Businessでわったような曲。ギターはBuzzのレスポールカスタム。アンプは自分のGretsch 6161。それにBB PreAmphttp://www.prosoundcommunications.comをかましなんとも懐かしく暖かい音を作った。MesaのRectifierのホワイトノイズ的な音が蔓延るメインストリームロックの中,この 音は聴いていて気持ちが良い。自分でセッティングしているのでほぼ自画自賛(?)。
この曲と言い他の曲と言いポップな曲もあり,なんとなく"Houdini"を思わせる。前回のアルバム"Houdini Live"が彼らを原点回帰させたのかも。勿論,ヘビーネスも忘れてはいない。
夕飯は3晩連続のCoadyのBBQ。ホットドック。
Daleの赤ちゃんをスタジオに連れてきたのとJaredが見て,「"赤ちゃんがいるから,赤ちゃんの鳴き声録音しようぜ"って言う奴多いよな。 犬を連れてくると必ず録音する奴も多いし」と言うので。自分は「"日本人がいるから日本人を録音しようよ!"って奴もいるのかな?...待てよ! Melvinsがそれやったわ!」と言い大爆笑が起こった。

No comments: