ベース録りも終わり、エフェクトを使ったちょっと変わった音のベースの録音をする。数曲にそれらを入れた後、ボーカル録りに入る。またもやハーモニーの厚い曲が数曲。ある曲のBuzzの歌を録音している時、自分の頭の中で高音のハーモニーが聴こえて来た。Jaredがハーモニーをやると言うので自分は頭の中で聴こえて来た高いハーモニーをやってくれるであろうと期待していた。だがJaredはその正反対でBuzzより低いハーモニーをし始めた。「高い方がよくないか?」と聴くと「俺の頭には低いハーモニーしかなかった」と切り替えさせる。
Jaredのハーモニー録りが終わり、その曲の歌録りが終わったと思ったら、Daleもやると言い出す。自分はJaredが高音をやらなかった時、Daleがやってくれると思っていた。ところがDaleも低音でやりだす。自分は我慢できずに「高い方のが良いって!」とわがままを言い出した。するとDaleは直ぐに理解してくれBuzzの上を行くハーモニーをし始めた。Jaredも気に入ってくれた。横で聴いていたCoadyに「Jaredが高い音域のハーモニーやってくれると思っていたんだが...」と言うと「俺もそう思っていたんだよ」と答えが返って来た。
そうこうしているうちに次々に歌を入れ終えて行く。2回目のバーベキューはMelvinsのシェフとも言うべき、Jaredの料理によるもの。またタイミングがよく食事が出来、仕事もはかどる。経過に満足が行くのか、皆の冗談ばかりが飛び交う。
No comments:
Post a Comment