Thursday, April 08, 2010

Red Sparowesの新譜、国内盤で発売!


しつこいようだけど、"The Fear is Excruciating, But Therein Lies the Answer"が日本だと前作のEP、"Aphorisms"と合わせて発売される(ている?9日だと思ったけど...)。販売元はDaymare(http://mixi.jp/view_community.pl?id=129889)。
音楽業界が沈んでいるとか言うけど、バンド、レーベルが減っているようには感じられないし、ライブでぶいぶい言わせているバンドが自分の周りにも多い。Red Sparowesもその中の一つ。アメリカやヨーロッパではかなりのの人気を誇っている。このアルバムのメディアの評価も高い!でも日本だとどうだろう?大人気とは決して言えない。
こういった感じのバンドの存在も多くは感じられない。別に斬新で狂ったような感じを受けるヘビーさがあるわけでもノイズでギャンギャン言わせている訳でもない。でもこういったちょっと懐かしいようで新しいようで、聴いていて心地が良く、またヘビーな面もあるバンドがもっといても良いんじゃないかとも思う。
商売だろうから人気のあるものをかき回すのはわかるけど、ちょっとこういった変わったバンドもメディアで取り上げてもらいたいものだ。仕事上、自分にとっては自信作の一枚でもある。多くの人に聴いてもらいたい。日本でもっと人気が上がり彼らが来日できるチャンスが来る事を願う。買って皆に言いふらしてほしい!マジでよろしく!

2 comments:

Anonymous said...

アイシス/バロネスのライブを先日見たのですが、素晴らしかったです。
レッドスパロウズもぜひ来日して欲しいですね。
メルヴィンズの新作も楽しみにしてます。

Toshi Kasai said...

コメントありがとうございます。来日が実現すると良いですが。CDが売れれば可能性は高くなります。応援よろしくお願いします。