Tuesday, February 22, 2011

ニュージーランド大地震。

今さっき、家に帰ってネットのニュースを観た。現時点で死亡者が65人いると書いてあったので、現地近くにいるはずのMelvinsの面々に慌てて携帯で連絡を取った所、返事が返って来た。とりあえず皆無事。

バンで移動中だったようだがかなり地震の揺れを感じたそうだ。震源地のChristchurchには地震がおこる一時間前くらいにいたと言う。今は空港で足止めを食らっていると言う。

日本公演には影響はないと思う。彼らだけでは無いが、ミュージシャンとクルーにとってツアーと言うのはいつも事故とは紙一重。自分もツアーに行く事があるので恩義せがましく聞こえるかもしれないが、公演に足を運ぶ人はそう言った事をふまえて彼らを歓迎してもらいたい。

No comments: