Thursday, November 01, 2007

Colorado x3

9月21日, Fort Colins, Colorado,

夕方早く会場に到着。Buzzにウィッフルボールを誘われ始める。Daleも加わり会場内で3人が子供のように野球を始める。Buzzが打ったボールが棚の上にあった工業用扇風機に直撃。落ちそうになったがなんとか持ちこたえた。公演直前、マネージャーのTimが自分の所にやってきて、「トシ、お前ボールで天井に穴をあけたか?」と聞いてくる。プロモーターが自分らがウィッフルボールで天井に穴をあけたと言っっていたらし。
夕食は近所の寿司屋で。吟醸とキリン一番搾りを飲み、良い気分になる。ステージでもビールを2本。非常に気分の良いライブとなった。公演後、会場に来ていた知人に誘われ、近所のバーで飲み直す。Fort Colinsのビール会社、Odellsの90 Shillingを勧められる。これは今回飲んだ地ビールの中で最も自分の好みにあったもの。二人、テーブルでビールを飲んでいると数人から声をかけられる。多くのファンが公演後このバーに流れ込んで来たようだ。


9月22日, Denver、Colorado

同じColorado州の中なので2時間弱で会場に到着。あたりもまだ明るい。同じバンに乗っていたCoadyとDaleの三人で駐車場にてキャッチボールを始める。Buzzの乗っているバンが数十分遅れて到着。Buzzも参加。Jaredと, Buzzの高校の同級生で、グッツ販売担当のJohnも参加。大人数でのキャッチボール。それは1時間半以上続いた。
Action Friendの連中が開演前にやって来て、地元の彼らの案内で夕食を取りにいく。ベトナム料理屋を見つる。BBQ等の重い料理が続いていたため、さっぱりした麺類は体に優しく感じた。運動と美味い飯で体の動き、気分もさえ、公演は良いものに思えた。客ののりもまずまず。
公演後、腹が減ったのでJohnを連れてメキシカン・ファースト・フード・チェーンのTaco Bellで軽い食事を取る。あまり好きなチェーンではないが2メニューほど美味いものがある。その中の一つ、gorditaを注文。JohnはそれまでTaco Bell未経験。始めは疑っていたが真夜中のTaco Bellの美味さを覚えたようだ。それ以来、公演の終わりが近づくたび、自分の顔をみて「Tacobell食いて〜!早く行こうぜ〜!」と言うようになった。


9月23日, Colorado Springs、Colorado

もた同じColorado州。2時間弱で会場に到着。会場近くにはなぜかタトゥーショップと質屋が多い。Jaredも公演中、曲と曲の間に観客になぜそれらが多いのか尋ねる。客はその事に気づいていなかったようだ。他のColoradoの会場はシアターで700人以上収容できる場所だったが、今日はそれらとは異なり、300人前後のいかにもアメリカのバー。
その観客の一人に、60歳前後の車いすの女性がいた。公演後、会場でMelvinsのショーを観ているとその女性は自分の所にやって来て、BBの公演が良かった事を伝えてくる。その女性は公演後、是非Melvins、BBと写真を撮りたいと言ってくる。残念な事にファンが殺到することをおそれ、Buzzはステージからバンに直行、そのままホテルに向かい、その女性の願いは叶わなかった。その事を女性に伝えると残念がっていたが、残っていたDaleと自分とで写真を撮り、よろこんでいた。彼女はNirvanaの大ファンで、(一枚目のドラマーの)Daleにいろいろ彼らのことを聞いて来て、かなり興奮して話していた。

No comments: