Thursday, November 01, 2007

Los Angeles>>Sacrament>>Kelso

9月16日、Sacrament, CA

朝9時に待ち合わせのはずだったが40分遅れで一行が自分のアパートまで迎えに来る。昼食はお決まりのiIN-N-OUT Burger。Jaredは数日まえハルペーニョ(チリ)バーガーと言う隠れメニューを発見したらしく、それを注文。表示されているメニューにはハンバーガー、チーズバーガーとダブルダブル(ダブルバーガー)の3つしかないのだが、隠れメニューは多く存在するようだ(http://www.in-n-out.com/secretmenu.asp)。予定より1時間遅れて会場に到着。機材用のトラックも少し前に会場入りしたようだ。直ぐに機材入れが始まる。
前の晩、あまり寝る時間がなく、いきなりの6時間の運転が続いたため、ついた頃には疲れてあまり気分は冴えなかった。その上、遅れたためサウンドチェックは無し。公演直前に一曲もあわせる事が出来ない。昨日公演がなかったためギターを触っていない。ツアーへの練習も3回しか行っていない。あまりいい感じでBBの出番を迎える事が出来なかった。案の定、自分は失敗ばかり。足を引っ張ってしまった。
後半Daleも数曲参加するのだが、彼のギターも聴きにくく、ギターハーモーニーも大失敗。悔やむかたちでステージを降りる事になった。
それに引き換え、Melvinsの方は今まで観たどのライブより良く感じた。ハーモーニーに磨きがかかっている。公演後会場に遊びに来ていたJelloにそのことを話すとJelloは「Buzzがライブでここまでうまく歌ったのは聴いたことがない」もともとうまいとは思っていたが、またレベルがあがったと思わされた。
Melvinsの公演中、会場で観ていた自分に多くの観客が声をかけてくれる。今までこんな多くの人間に声をかけられた事はなかった。中には自分のほほにキスしてくる客もいた(残念なことに男性客)。自分では納得の行かなかったライブも彼らには間違いや音の悪さなどどうでもよかったようだ。観客の声によりその事を改めて思い知らされ、次の公演への弾みとなりそうだ。

9月17日、移動日

SacramentからSeattleまで約2時間のKelso, WAまで移動。Eugene, Oregonで一度高速を降り夕飯をとる。ピザ屋を見つけ入る。IPAと言うローカルビールを注文。果物の味が強いが濃い味のビールで、好んで飲もうとは思わないがピザとは相性が良いように思えた。ピザ屋は2年前, AltamontでJello/Melvinsの前座としてツアーでやって来た町の中(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=58075178&owner_id=1749787)。Daleと思い出話で盛り上がる。
そこから約2時間走り、Kelsoのホテルに到着。11時間の移動中、バンの中で寝てばかりいた自分だが、そんな事は関係なく眠気が一気に襲って来て就寝。

No comments: