Sunday, February 21, 2010

Melvins Session 9、10、11日目。

9日目 、

CoadyはMurder City Devilのショーがあるため、雪が降るNew Yorkへ向かい、録音最終日は欠席。残されたDaleのパーカッションから入る。その後はJaredの曲にほぼ集中。 ボーカルに効果音を足して録音。非常にサイケデリックな感じに鳴って来た。仕上げにBuzzのギター。Buzzは完全に曲を把握していないようで、曲を覚えながら弾く。最後に曲を一気に聴いて、足りないものはないか確認し、ちょっとしたものを録音して、録音は無事終了。


10日目、

スタジオBに移り、ミックス開始。遅めの曲から入り、2曲終了。スタジオも前回、前々回とは違うものであり、その上、曲作りもかなり試行を変えて来ている。今までの4人編成とはかなりちがった味になってきているのは2曲を終了した時点ではっきりしてきた。


11日目、

Buzzの提案により、スタジオの壁に埋め込まれているメインスピーカーの間にある、テレビモニターにDVDをつなぎ、映画を音無で観ながら、ミックス。今日はLawrence of Arabia(アラビアのロレンス)を観ながら2曲ミックス。曲ごとにギター、ベースの音が多少異なって録音したのがミックス時に非常に効果的になってきた。

No comments: