Sunday, August 06, 2006

M x 4: 八日目-laugh, mix



7月8日

半日を録音で使いついにミックスへと移行した。アシスタントが今日は用事があったので休みで自分で全てをやらなければいけない。昨日の"ヒヤリ"とする出来事以来,BuzzとDaleは事あるごとに「バックアップしたか?」と言ってくる。

Jared とCoardyは用事があるので早めに引き上げ久々オッサン3人の仕事となる。とは言うものの全く仕事と考えているとは思えない。人が 一生懸命ミックスしているのに横でDaleはメガフォンで叫んだり,Buzzはスピーカーを妨げようとスピーカーの前に物を置いたりと自分の邪魔ばかりす る。それらを放って置き何とか一曲目のミックスができる。まぁまぁの出来。

それをCDに焼いてくれと頼まれ焼いている時,Buzzがどれ くらい時間がかかるか聞いてくるので,自分は「かなりかかるね(冗談)」と言いかえ す。"1分46秒"最近のテクノロジーは素晴らしい(昨日と言っている事が全然違う)。コンピューターの画面を観ながら残り時間のメーターが減っていくの にあわせて自分は効果音を口で作った。それを聴いたBuzzが「Toshi,お前はコンピューターの前に居すぎだ。休んだ方がいいんじゃないか?」と言う ので自分は「休みくれよ」と言う。その横でその効果音の音がツボにはまったのかDaleが泣きながら笑っている。「今のどうやったんだ?俺には出来ない」 とヒーヒー泣いている。それを観て自分ももらい笑い泣き。その2人を観てBuzzが笑う。まだ10時前だったが夜の2時を越えたときのような状態。3人で 笑いが止まらない。

*Photo By http://www.kaztsurudome.com

No comments: