Sunday, August 06, 2006

M x 4: 九日目-light to heavy

7月9日

朝起き自分の部屋でできることはしていく。家でスタジオまでの時間4時間あまりコンピューターを相手にミックスの準備をする。そこからスタジオで10時間。
ミックス2日目。わり合いストレートで軽いものから始め順調に進んでいく。日本の雑誌Grindhouse http://www.grindhouse.jp/のインタビューがあり,多少の中断はあったもののなかなか良いもが出来上がっている。実験的なものが 少ないとは言え,ツインドラムと言う事でス トレートな曲をやると言う事自体が実験。トラックの数が多い事に気付いた。自分も彼らもここまで多くのトラックを利用した事はない。軽めの曲でもドラムは 重い。
とりあえず2曲終了。あっという間に時間が経っていた。一曲をもう少しと言う所で切り上げ明日スタジオに戻りまた聴き直す。アパートに戻ってからもまた他の曲の準備。だんだんと重いものへ移行していく。

No comments: