Monday, February 18, 2008

Melvin Session 10日目


かなり疲れていたのか、9時間寝てしまった。お陰で目覚めはなかなか良かった。スタジオに着くと昨日の曲のセッティングが残っている。皆が家に帰って聴いて確かめてもらい、OKが出たので次の曲に進む。選んだ曲が難しいmのだと気づいたのは始めてしばらくたっての事。テンポが早い上、ギター、ベースの歪みが重く、ボーカルが多い。へたをするとこもってします。数度ミックスダウンしてようやく良いのが出来た。このアルバムで一番難しい曲だったのかもしれない。
2曲目に移るとこんどはミディアムテンポの曲。1曲目と比べると音的にはそれほど難しくわない。だが、曲自体が長い上、皆が色々エフェクトを加えなければならない。音量の調整には時間はかからなかったものの、小細工をするのに時間がかかってしまった。
また時間ぎりぎりに2曲目が終了。気づいてみれば食事を取るの数分卓からは慣れただけで、10時間ほぼぶっ通しでやっていた。ちなみに食事はRoscoe's House of Chicken' n Waffles(www.roscoeschickenandwaffles.com)。南部では結構一般的な取り合わせらしいが、フライドチキンとワッフル。野菜がない。楽しい時間は過ぎるのが早い。写真もあまり撮れなかった。

No comments: