Wednesday, February 20, 2008

Melvin Session 12日目

昨日は疲れてはいなかったのだが、11時を回ると急に眠気が。一度、雨音で起きたものの10時間寝ていた。スタジオに入り,昨日残した曲,7曲目のミックスを始める。この曲は色々な意見が飛び交った。後半にパーカッションが沢山入っていたのだが、ごちゃごちゃし過ぎなので殆どを省きシンプルに仕上げる。数カ所にパーカッションを戻し,エンディングに良い感じのドラムがあったのでそれも戻した。まるで自分が叩いたかのように「これは良いぞ。俺の”テイスティー・タッチ(絶対に言わない言い回し)だ!」と言うとJaredは大笑いしながら、「なんか汚い言い方だけど、聴いてみようじゃないか」と言って曲を聴く。Coady、DaleとJaredが顔を見合わせ、声を揃えて「気に入った!」自分は(調子に乗って)眉を動かす。
最後の曲に入る。実験的。曲の後半に関してはごちゃごちゃしていて、どうやっても綺麗にはまとまらない。ある程度の所でOKが出た。「もう一つ、もっとメチャクチャのを作らせてくれ」とBuzzに言うと即座にOKの返事。そっちの方はレコードにするらしい。
ある曲のイントロの部分で録音していた効果音を家で色々細工していた。それをBuzzに聴かせると直ぐに親指が上がった。これだからMelvinsとのセッションは辞められない。
今日は皆完成が見えたのでそわそわしていた。CoadyとDaleはゲームを辞め、ドラムを叩き始める。とりあえずミックスは終了。明日は知り合いに送る曲を録音する。もし今までミックスした曲に問題があればミックスし直す可能性もある。

No comments: