Sunday, February 10, 2008

Melvin Session 2日目


寝不足が続いているので疲れが残っている。バンドの方は順調にベーシックトラッキングを1曲1曲と終わらせて行く。3曲目になったときCoadyのフロアタムのマイクが雑音を拾う。だがとりあえず曲を最後まで録る。CoadyとDaleがそのテイクを気に入らなかったのでもう一度取り直す事に。自分はなんとかなると思っていたので冗談で「タムだけ取り直そうと思ったのに」と言うと皆、大笑い。チェックした結果、ケーブルが悪い事が判明。慌てて取り替えてその曲を取り直す。5曲を終わらせた所でドラマーの2人がギブアップ。ギター・オーバーダブに移る。
夜食休憩の時に久々新しいThe Simsonを皆で観賞。ここ数年の中でもっとも面白い内容であった事は間違えない。ギター録音に戻ったあとも思い出し笑いをしてしまった。今日は70年代っぽいギター作りに集中。2曲のギターがほぼ終了。眠くて目がつぶれそう。

No comments: