Saturday, February 16, 2008

Melvin Session 8日目


風邪で一日寝込んでいたと言うJaredが12時過ぎに到着。完全復活したと言う。ベースで直したい部分があると言うので今日はそれから始まった。その後はJaredがメインのボーカルを2曲録る。一曲はすんなり終わったのだが、2曲目はアイディアがまだはっきりしていないと言う。ラフ・ミックス(レコード途中で進展を家等で聴けるように作るいい加減なミックス)を渡しそれを聴きながらアイディアをもう一度練り始める。
それが終わると、BuzzはJaredが歌うはずの2曲目は長過ぎると判断。前半はギターやベースが入っているのだが、その部分を使わず、後半のドラムの部分だけを使うと言う。後半の歌詞のアイディアは既にあったようでJaredがボーカル、ベースを弾き、それにDaleとCoadyが”声”を加える。かなり実験的な曲でそれぞれがなんだかの機材を使って録音。今日は自分も一曲、シンセを録音した。
今日は友人達も何人か遊びに来た。先日一緒に仕事をしたTotimoshiとそのプロデューサーでHelmetのPage Hamiltonも遊びに来た。Pageは90年前半からMelvinsと交友関係にある。今日はあまり仕事をしていないBuzzと昔の話で盛り上がっていた。
7時を過ぎ、全ての録音が終了。ミックスの準備に入る。夕飯はJaredがステーキを焼いてくれた。それを食べ終わると自分だけがスタジオに残りミックスの準備をした。

No comments: