Tuesday, February 12, 2008

Melvin Session 4日目

12時にスタジオ入りして、ボーカル録りに入る。前作を聴いてもらえば分かるが、今回もハーモニーが多い。歌うのは下手だが、聴くのは得意なのとメンバーは入れ替わりで、いつでも聴いているのは自分なので、かなり当てにされている。セッションで最も気を使う所と言っても過言ではない。Buzzがメインの曲を2曲終わらせた。ボーカルが入り、かなり良い曲になって来た。
トラッキングの時はあまり本気でなかったようで、全てのベースを取り直すと言うのでJaredとベースの録音に入る。3台のアンプ、キャビネットを使って一気に録音。かなり練習しているようで、次々に曲が終わって行く。前作の時とはベースの機種がかなりアップグレードされているため音にも厚みがあり、それでいて一音一音がはっきり聴こえる。
セッションの半ばともあり、恒例とも言える、バーベキューをドラムの終わったDaleが用意してくれる。丁度腹が減った時に出来上がったバーガーを食べ、直ぐに仕事に戻る。ベース録りは残り一曲の所でセッションは終了。

No comments: