Tuesday, February 19, 2008

Melvin Session 11日目

目が覚めるとまた9時間寝ていた。いつもは7時間以上寝ると逆に疲れるのだが、目覚めもいい。スタジオに早く着くとスタジオマネージャーのSが来ていた。2人で音楽業界の話で盛り上がる。そこへBuzzが来てまた話が膨らむ。5曲目、今日の1曲目、に入る。短い曲なので1時間半強で出来上がる。皆も出来に納得。6曲目に入る。これはストレート勝ちな曲では最後の曲。残りはもの凄く実験的な曲。6曲目はストレートとは言え、やはりMelvins。展開が重なる。だが5曲目が早く終わった分、時間にゆとりが出来た。エフェクトを多少加える。勝手に”好きになるだろう”とイントロの部分にエフェクトを加える。案の定、皆気に入ってくれた。しかもこれがアルバムのオープニングの曲。
終わりかけるとJaredの友人が数人遊びに来ていて、それらの為にJaredがBBQをしていた。自分の分もあると言うので中途半端な時間に食事を取る。曲が終わり、夕飯の時間になるとBuzz夫人のMがサケ、スズキ等を持って来てくれ、それらをホイル焼きしてくれた。
飯を食い終わると自分は7曲目の準備をする。皆はWiiにかじりついている。Jaredに関してはソファに寝転がりボーリングをやっている。Daleの家族も遊びに来ている。Daleの2歳半の娘、Sはスタジオの機材や自分のおもちゃが気になってしょうがないようだ。隣にいたDaleの膝の上に座って周りをじろじろ見ている。しばらくするとDaleが「ああああああっ」と大声を上げる。Sが音量を換えるフェイダーをいじってしまったようだ。たまたま分かり易いチャンネルだったのと2歳半のしたこと、自分は笑いながら直した。勿論、これが子供でなかったら話は別。
7曲目の途中で今日は終了。明日にはミックスが終わりそうだ。

No comments: